News & Blog

最新LIVE情報はもちろん、音楽のこと、機材のこと、メンバーの日々などを綴ります。
11 3月 2017

3月11日

3月11日。
みなさん、色んな思いでいるのではないかと思います。
リキッドグラムは、あの3月11日、ライブでした。

渋谷のライブハウスで経験した揺れも相当なもので、渋谷の街は騒然としていたようです。
それでもリハーサルが続行され、ライブは実行されることに。
今考えると、電車も止まってお客さんも来られない状況なのにと思いますが…
中止が決定されたのはオープンしてから。

そこからメンバーは機材車で地元に戻ったのですが、
大渋滞でほぼ進まない状態だったとか。

ちなみにスタッフの私は大阪にいました。
大阪でも揺れを感じ、新幹線も止まり、翌朝帰りました。

私たちの近しいところには大きな被害に遭った方はいませんでしたが、
日々止まない余震と、停電と、世の中は不安しかない空気。
音楽をやっている人みんなが直面する、
「こんな時に音楽やっていていいのだろうか」
という問い。

正解はなく、どんな思いでどんな選択をしても、間違いではないと思います。

私たちは3月11日に特別なことを企画することはしませんが、
自分の身にも起きたことをなので、
今日この日を少し、考えながら過ごしたいと思います。

4 オレンジの街 -one,two,three // Liquidgram - one,two,three
icon-downloadicon-download
  1. 4 オレンジの街 -one,two,three // Liquidgram - one,two,three
  2. 8 まごころ -one,two,three // Liquidgram - one,two,three
  3. 1 ふつうのこと -one,two,three // Liquidgram - one,two,three
  4. 5 ガラスケース -one,two,three // Liquidgram - one,two,three
  5. 7 ペインキラー -one,two,three // Liquidgram - one,two,three
  6. 6 imagination -one,two,three // Liquidgram - one,two,three
  7. 3 笑顔のスイッチ -one,two,three // Liquidgram - two
  8. 2 Last Letter -one,two,three // Liquidgram - one,two,three